3月24日『上達のランチパーティ』レポート

ランチと囲碁を楽しみましょう

こんにちは、井桁です。

3月24日(日)に、講師の根本さんのご自宅を会場にして、
『上達のランチパーティ』を開催しました。

当日は20名の方と、自分たち講師3名とで開催。
こういったイベントは新しいチャレンジでしたが、
無事に満員の申込みをいただき感謝です^^


最初は棋力の近い方同士での対局。
僕も、初めてお会いする方と対局しました。
囲碁を打つのが久しぶりと言っていましたが、
しっかりと対応されていたと思います。

その後でランチパーティの開始です。
料理は根本さんの奥様とお母様が作られた手作りのものばかり!

その華やかさに全員の気分が上がったことを感じられました。
お酒もたくさん用意したのと、参加者の方からもたくさんいただきました。
みなさんありがとうございました!

また同日は、NHK杯囲碁トーナメントが決勝戦というタイミングでした。
村上さんによる解説も聴きながら、一緒に観戦を楽しめました。

ランチ後のまったりタイムに師匠(超治勲)の解説を弟子(村上深)が斬る図でした。

優勝した一力八段、おめでとうございます。

その後はまた交流対局や指導碁という流れ。
自分の対局は真剣に、人の対局を見る時はドリンクも飲みながら気楽にと、
みなさんとも色々な楽しみ方をされていた様子でした。


こういったイベントは、年に3,4回のペースで開催していこうと思っています。

またこれとは別に、あるイベントを5月5日(日)に開催予定です。
現在は企画中ですので、詳細が決まりましたら、またご案内します。

今回参加されたみなさん、ありがとうございました!